保険金・給付金を確実にお届けするために

当社は、「お客さまに保険金を100%お支払いするまでが私たちの仕事」と考えておりますが、そのためには、お客さまから、ご契約どおりの内容でご請求いただく必要がございます。そこで、大切な保険金・給付金のご請求に際し、ご留意いただきたいポイントをまとめましたのでご確認ください。

保険金・給付金のご請求に際し、ご留意いただきたいポイント

  1. 1(入院給付金・手術給付金・介護給付金などをご請求の場合)
    所定の「高度障害状態」または「障害状態」にあたりませんか?
  2. 2(入院給付金などをご請求の場合)
    手術給付金の対象となる手術はありませんか?
  3. 3(新医療保険または無解約返戻金型新入院総合保障特約にご加入で入院給付金などをご請求の場合)
    入院中に公的医療保険制度によって保険給付の対象となる診療報酬点数表により「手術料」の算定される手術を受けていませんか?
  4. 4(死亡保険金・高度障害保険金・介護給付金・保険料の払込免除などをご請求の場合)
    入院または手術をしたときに給付金をお支払いするご契約はありませんか?
  5. 5(死亡保険金、リビング・ニーズ特約保険金、入院給付金などをご請求の場合)
    退院後に在宅等ホスピスケア治療を受けていませんか?
  6. 6(入院給付金・手術給付金・介護給付金・保険料の払込免除などをご請求の場合)
    入院をしたときなどに、通院給付金をお支払いするご契約はありませんか?
  7. 7(新生物根治のための放射線照射を2回以上受け、合計で50グレイ以上となった場合)
    手術給付金をお支払いするご契約はありませんか?
  8. 8複数のご契約にご加入されていませんか?
  9. 9(無解約返戻金型入院療養特約にご加入の場合)
    1日以上のご入院をされていませんか?
  10. 10(無解約返戻金型先進医療特約にご加入の場合)
    先進医療を受けていませんか?
  • ※「保険金・給付金のご請求に際し、ご留意いただきたいポイント」は一般例を示すものですので、ご請求の内容によっては、お支払いできないことがあります。
  • ※お支払いの対象となる手術や障害状態などの詳細につきましては、ご契約の保険証券や『ご契約のしおり・約款』にてご確認いただくか、当社担当ライフプランナーまたはカスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。
  • ※保険金などのお支払事例につきましては、こちらをご覧ください。

ご相談、ご連絡

ご相談、ご連絡は担当ライフプランナーまたはカスタマーサービスセンターまで

カスタマーサービスセンター
0120-810740
受付
時間
平日 8:00~21:00
土・日・祝日 9:00~17:00(元日を除く)

1. (入院給付金・手術給付金・介護給付金などをご請求の場合)
所定の「高度障害状態」または「障害状態」にあたりませんか?

回答図

2. (入院給付金などをご請求の場合)
手術給付金の対象となる手術はありませんか?

回答図

3. (新医療保険または無解約返戻金型新入院総合保障特約にご加入で入院給付金などをご請求の場合)
入院中に公的医療保険制度によって保険給付の対象となる診療報酬点数表により「手術料」の算定される手術を受けていませんか?

回答図

4. (死亡保険金・高度障害保険金・介護給付金・保険料の払込免除などをご請求の場合)
入院または手術をしたときに給付金をお支払いするご契約はありませんか?

回答図

5. (死亡保険金、リビング・ニーズ特約保険金、入院給付金などをご請求の場合)
退院後に在宅等ホスピスケア治療を受けていませんか?

回答図

6. (入院給付金・手術給付金・介護給付金・保険料の払込免除などをご請求の場合)
入院をしたときなどに、通院給付金をお支払いするご契約はありませんか?

回答図

7. (新生物根治のための放射線照射を2回以上受け、合計で50グレイ以上となった場合)
手術給付金をお支払いするご契約はありませんか?

回答図

8. 複数のご契約にご加入されていませんか?


回答図

9. (無解約返戻金型入院療養特約にご加入の場合)
1日以上のご入院をされていませんか?

回答図

10. (無解約返戻金型先進医療特約にご加入の場合)
先進医療を受けていませんか?

回答図