入院・手術給付金を請求する

入院または手術を受けた場合には、直ちにご連絡ください。
入院・手術の原因となる疾病、災害の種類、契約内容等により必要となる書類・お手続きが異なります。ご請求の際はご注意ください。
なお、入院・手術されることが予定されている場合、事前にご相談いただければ給付金のお手続きがスムーズに進められる場合がございます。

お手続きの流れ

1ご連絡

担当ライフプランナー、または、カスタマーサービスセンターまでご連絡ください。必要書類をご案内します。

2書類のお届け

お手続きに関する書類をお渡しするか、当社からお送りします。

3書類のご提出

所定の書類に必要事項をご記入いただくとともに、必要書類をご準備ください。
すべての書類が整いましたら、当社へご提出ください。
(お客さまの状況等により必要となる書類が異なりますので、ご連絡の際にお問い合わせください。)

4お手続き完了

ご提出書類の内容を当社にて確認させていただいた後、ご契約の内容に従い、給付金をご指定の口座へお支払いたします。

ご連絡いただく際の留意事項

  • 証券番号がわかる保険証券などをお手元にご準備いただくとスムーズにご案内できます。
  • 領収書や診療明細書など病院発行の書類がある場合、お手元にご準備ください。
  • 被保険者ご本人に病名を知らせたくないなど、病名のお取り扱いに特に注意が必要な場合には予めお申し出ください。

保険金等の支払い漏れに関する注意事項

  • 保険金・給付金などのお支払い事由が生じた場合はもちろんのこと、お支払いの可能性があると思われる場合や、
    ご不明な点がある場合等についても、まずは担当ライフプランナー、または、カスタマーサービスセンターにご連絡ください。
  • また、ご提出いただきました請求書類に基づき、当該ご請求以外にもお支払いできる可能性がある場合には、
    後日担当ライフプランナー、または、カスタマーサービスセンターからその旨ご案内させていただきます。

ご相談、ご連絡

ご相談、ご連絡は担当ライフプランナーまたはカスタマーサービスセンターまで

カスタマーサービスセンター
0120-810740
受付
時間
平日 8:00~21:00
土・日・祝日 9:00~17:00(元日を除く)