生命保険料控除証明書再発行

生命保険料控除証明書再発行の方法についてご案内いたします。
年末調整や確定申告の際に生命保険料控除を受けるには、「生命保険料控除証明書」が必要です。紛失してしまった場合は再発行を承っていますので、申告期限に間に合うようにお早めに手続きをお願いします。

以下の方法からお手続きいただけます。

  • インターネットからお手続き(Myページ)
  • ライフプランナーまたはカスタマーサービスセンターからお手続き

インターネットからお手続き(Myページ)

こんな方におすすめ

  • 証券番号が手元にあり、Webで再発行手続きをされたい方。
  • 控除証明書の再発行のみを希望される方。(過去分についても、Myページのお問い合わせページから再発行手続きが可能です)

お手続きの流れ

1
Myページにログインします。
2
「控除証明書の再発行」を開き、証券番号を選択し申請します。
3
当社にて申請内容を確認後、ご指定の住所へ普通郵便にて送付いたします。

ライフプランナーまたはカスタマーサービスセンターからお手続き

こんな方におすすめ

  • お急ぎの場合で、証券番号をお手元で確認できない方。
  • 控除証明書再発行以外にも、質問したいことがある方。

お手続きの流れ

1
ライフプランナーまたはカスタマーサービスセンターに電話します。
2
控除証明書再発行についてお申し付けください。
3
当社にて申請内容を確認後、ご指定の住所へ普通郵便にて送付いたします。
ご相談、ご連絡

ご相談、ご連絡は担当ライフプランナーまたはカスタマーサービスセンターまで

カスタマーサービスセンター(通話料無料)
0120-810740 (パートナーフォーユー)
営業時間

平日 9:00~17:30、 土曜 9:00~17:00
(日曜・祝休日・年末年始は休業)