復旧する

払済保険、延長保険へ変更した後、または主契約の減額をした後で、契約内容を変更前の状態に戻す復旧のお手続きについてご案内します。手続時点の健康状態の告知または診査と、復旧所要金(保険料、お支払した解約返戻金等)を一括してお支払いいただくことで、契約を元にお戻しすることができます。ただし、健康状態によっては契約の復旧はできません。

お手続きの流れ(担当者によるお手続き)

1ご連絡

担当ライフプランナーまたは、カスタマーサービスセンターにご連絡ください。
その際、復旧に必要な復旧所要金・書類等についてご案内いたします。

2書類のお届け

お手続きに必要な書類を担当ライフプランナーからお客さまにお渡しします。

3書類のご提出

申込書類に必要事項をご記入いただき、担当ライフプランナーにお渡しください。

4手続完了

申込書類および復旧所要金のお振込みを確認後、お手続が完了しましたら保険証券を送付いたしますので、ご確認ください。

  • ※復旧可能期間が過ぎてしまった契約など、お手続できない場合もございますので、ご了承ください。
  • ※復旧には、被保険者の同意が必要です。

ご相談、ご連絡

ご相談、ご連絡は担当ライフプランナーまたはカスタマーサービスセンターまで

カスタマーサービスセンター
0120-810740
受付
時間
平日 8:00~21:00
土・日・祝日 9:00~17:00(元日を除く)