契約を解約する

解約手続きについてご案内します。
やむを得ず解約のお手続きを希望される場合には、解約のお手続きに進む前に以下をご確認ください。

  • 解約の際にお戻しできる金額は、多くの場合お払込保険料の合計額よりも少ない金額となります。
  • 特に、ご契約後経過年数が短い場合は、解約返戻金はまったくないか、あってもごくわずかです。
  • 主契約を解約しますと、各種特約も同時に消滅します。
  • 解約後、新たに生命保険に加入する際、その時の健康状態、年齢によって新しい生命保険に契約できなかったり、保険料が高くなることがあります。

なお、電話によるお手続きができない場合がございます。サイバーセンターではお手続きできません。

お手続きの流れ

1ご連絡

担当ライフプランナーまたは、カスタマーサービスセンターにご連絡ください。
カスタマーサービスセンターにご連絡の際は、お手元に証券番号がわかるもの(保険証券や当社からお送りしている通知物など)をご用意のうえ、ご契約者ご本人さまよりお電話くださいますようお願いいたします。

2書類のお届け

お手続きに必要な書類を担当ライフプランナーからお客さまにお渡しするか、カスタマーサービスセンターからお客さまに送付します。

3書類のご提出

請求書類に必要事項をご記入いただき、担当ライフプランナーにお渡しいただくか、カスタマーサービスセンターにご返送ください。なお、解約返戻金等送金先口座は保険料振替口座または契約者さまご本人名義の口座に限ります。

4手続完了

お手続き完了後、手続完了のお知らせを送付いたしますので、ご確認ください。

1ご連絡

担当ライフプランナーにご連絡ください。

2請求内容の申し出

担当ライフプランナーに対象となるご契約の内容をお伝えいただき、担当ライフプランナーがお客さまに代わりお手続きしますが、カスタマーサービスセンターがお電話にて手続き内容の確認も行います。なお、解約返戻金等送金先口座は保険料振替口座または契約者さまご本人名義の口座に限ります。

3手続完了

お手続き完了後、手続完了のお知らせを送付いたしますので、ご確認ください。

ご相談、ご連絡

ご相談、ご連絡は担当ライフプランナーまたはカスタマーサービスセンターまで

カスタマーサービスセンター(通話料無料)
0120-810740 (パートナーフォーユー)
営業時間

平日 9:00~18:00、土日 9:00~17:00(祝休日、12/31~1/3を除く)

  • 祝休日が土日に重なる場合は営業、振替休日は休業いたします
  • 12月30日が土日と重なる場合には休業いたします
  • 設備工事による停電のため、2024年5月3日~5月6日は休業いたします

よくあるご質問