復活する

失効した契約をもとに戻す際の復活手続についてご案内します。手続時点の健康状態の告知または診査と、失効期間中の保険料を一括してお支払いいただくことで、契約をもとにお戻しすることができます。ただし、解約返戻金をご請求された場合や、健康状態によっては契約の復活はできません。

お手続きの流れ(担当者によるお手続き)

1ご連絡

担当ライフプランナーまたは、カスタマーサービスセンターにご連絡ください。
その際、復活に必要な保険料・書類等についてご案内いたします。

2書類のお届け

担当ライフプランナーからお客さまに申込書類をお届けいたします。

3書類のご提出

申込書類にご記入いただき、担当ライフプランナーへお渡しください。

※申込書類のお渡しについて郵送でも可能です。担当ライフプランナーへご確認ください。

必要書類
プルデンシャル生命保険からお渡しする申込書類
お客さまにご準備いただくもの
ございません

※状況に応じて書類の提出が必要になる場合もあります。その場合は改めてご案内いたします。

4手続き完了

プルデンシャル生命保険にて書類および復活に必要な保険料のお振込みを確認後、お手続きが完了しましたら、手続き完了のお知らせを送付しますので、内容をご確認ください。

  • ※復活可能期間が過ぎてしまった契約など、お手続できない場合もございますので、ご了承ください。
  • ※復活には、被保険者の同意が必要です。

ご相談、ご連絡

ご相談、ご連絡は担当ライフプランナーまたはカスタマーサービスセンターまで

カスタマーサービスセンター(通話料無料)
0120-810740
(パートナーフォーユー)
営業
時間
平日 9:00~18:00
土日 9:00~17:00
(祝日、12/31~1/3を除く)
祝日が土日に重なる場合は営業、振替休日は休業いたします