死亡保険金を請求する

被保険者にご不幸があった場合には、直ちにご連絡ください。
ご契約の内容等により必要となる書類・お手続きが異なりますので、ご注意ください。

お手続きの流れ

1ご連絡

担当ライフプランナー、または、カスタマーサービスセンターまでご連絡ください。

2書類のお届け

お手続きに関する書類をお渡しするか、当社からお送りします。

3書類のご提出

所定の書類に必要事項をご記入いただくとともに、必要書類をご準備ください。
すべての書類が整いましたら、当社へご提出ください。
(お客さまの状況等により必要となる書類が異なりますので、ご連絡の際にお問い合わせください。)

4お手続き完了

ご提出書類の内容を当社にて確認させていただいた後、ご契約の内容に従い、保険金をご指定の口座へお支払いたします。

ご連絡いただく際の留意事項

  • 証券番号がわかる保険証券などをお手元にご準備いただくとスムーズにご案内できます。
  • 死亡診断書等をお手元にご準備ください。

保険金等の支払い漏れに関する注意事項

  • 保険金・給付金などのお支払い事由が生じた場合はもちろんのこと、お支払いの可能性があると思われる場合や、
    ご不明な点がある場合等についても、まずは担当ライフプランナー、または、カスタマサービスーセンターにご連絡ください。
  • また、ご提出いただきました請求書類に基づき、当該ご請求以外にもお支払いできる可能性がある場合には、
    後日担当ライフプランナーよりその旨ご案内させていただきます。
ご相談、ご連絡

ご相談、ご連絡は担当ライフプランナーまたはカスタマーサービスセンターまで

カスタマーサービスセンター(通話料無料)
0120-810740 (パートナーフォーユー)
営業時間

平日 9:00~18:00、土日 9:00~17:00(祝休日、12/31~1/3を除く)

  • 祝休日が土日に重なる場合は営業、振替休日は休業いたします
  • 12月30日が土日と重なる場合には休業いたします
  • 設備工事による停電のため、2024年5月3日~5月6日は休業いたします