お客さまの声をもとに、業務改善等を図った事項

お客さまの声をもとにした取り組み例

お寄せいただきましたお客さまの声をもとに、プルデンシャル生命では2022年度、以下のような業務改善およびお客さまサービスの向上につなげるための改善策を実施しました。

お申し出内容 改善策
契約内容をもう一度見直して、クーリング・オフするか悩んでいたら、提出期限間際になってしまった。はがきでなくインターネット上で申請することはできないか。 2022年4月より、当社ホームページのクーリング・オフ申出受付の専用ページから、お申し出が可能となりました。
控除証明書を郵送で送ってもらっているが、今回は勤務先の提出期限が早くて間に合わない。電子データでも取得できるようにしてほしい。 2022年10月より、マイナポータルサイトを経由して、生命保険料控除証明書の電子データをお受け取りいただくことが可能となりました。
詳細はライフプランナーにお問い合わせください。