本社総合職(仙台)の仕事

プルデンシャル生命の根幹であるカスタマーサービスを担う、本社総合職(仙台)

我々プルデンシャル生命は、「生命保険の魔法の力」を信じ、ライフプランナー制度を通じて生命保険業界を変革してきました。
特に、お客さまへのサービスは、ライフプランナーによる Face To Face のコミュニケーションを通じて提供することを徹底してきています。

そしてプルデンシャル生命において契約管理部門が集約された、仙台本社である 『ドライデンカスタマーセンター(DCC)』に課せられた使命は、一人ひとりが真のプロフェッショナルとして、お客さまやライフプランナー、その他関わる人々に対して期待を超えるサービスを提供し続けることです。

契約管理(保険事務)部門においても業界を変革することを目指しています。

本社総合職(仙台)の主な業務

お客さまへ保険金を100%お届けするために、新契約のお引受けから保険金のお支払いまで生命保険をご継続いただくための維持・管理業務全般を担っております。

  • 新契約部門(お客さまからの生命保険契約をお預かりするための事務手続き)
    お客さまからお預かりした契約書をもとに、医学的・モラルリスクの観点からお引受けできるかどうかの査定や、申込書が適正か、不備はないかチェックなどを行います。
  • 保全部門(保険料収納、契約内容変更に関わる事務手続き)
    ご契約を継続していただくために必要となる保険料をお客さまから正確にお預かりし、契約をお守りしています。
    また、名義変更や保障内容の変更など、お客さまに安心して契約をご継続いただくためのメンテナンスを行っています。
  • 支払部門(保険金・給付金のお支払いに関する事務手続き)
    お客さまに万が一が起こってしまった時の、給付金・保険金のお支払いにあたっての査定や、支払い業務を担当しています。
    正確・迅速な対応、お客さまの利便性の向上に取り組んでいます。
  • 間接部門(お客さま・ライフプランナー・本社社員のサポート)
    お客さまに保険金を100%お届けするために、お客さまへのサービス向上、ライフプランナーへのサポート向上、本社と営業現場のコミュニケーション推進など、多岐にわたる各種施策を担っています。
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