アフターフォロー

継続的なアフターフォローでメンテナンス&サポート

生命保険にご加入いただくことは、「ゴール」ではなく「スタート」です。ライフイベントに合わせて適宜保障を見直し、確実に、保険金をお届けする。それが、ライフプランナーが大切にしている使命です。

メンテナンス

お客さまの人生の変化に応じて見直し

定期的なコミュニケーションを通じて、人生の変化に応じた保障内容の見直しを実施

お客さまの人生は常に変化しています。保険以外のことでも、お客さまに頼りにしていただけるライフプランナーだからこそ、その変化を見逃しません。定期的にコミュニケーションを取り、必要に応じて保障の見直しを行ったり、人生の様々なシーンでお役に立ちます。

サポート

不測の事態が起きた際にご家族に寄り添う

ライフプランナー→保険金、給付金→お客様/お客様→不足の事態→ライフプランナー

お客さまに不測の事態が起きた際には、保険金や給付金を確実にお届けできるよう全力で対応します。そして、生命保険に込められた大切な方々への想いもお届けします。お客さまの思い描いた夢を守り、ご家族の負担を少しでも軽くできるよう、継続的に寄り添い続けます。

サポート

満期を迎えたお客さまのネクストステージを応援

ライフプランナー(税制)(社会保障)お客さま(満期金)(老後、住宅、医療、介護、生活)

保険金をお届けするのは万が一の時だけではありません。将来のためにと、ご加入いただいた保険の満期が来たら、満期金をお届けします。その際、お客さまの状況やご希望に応じて受取り方のご相談に乗ります。税制や社会保障制度なども考慮しながら、様々な選択肢をお伝えします。