変額保険における保険金額等の相違のお詫びと復旧作業中のサイバーセンターでの手続きの停止について

当社において、2020年5月28日に変額保険における特別勘定の予想配当処理に誤りがあり、以下に記載の変額保険のご契約につきまして、保険金額や解約返戻金等の支払金額、各種連絡等に記載の金額等が相違していることが判明しました。
お客さまにご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

【影響範囲】

  • 影響期間:2020年5月29日以降  ※7月31日に復旧完了
  • 対象契約:2020年5月29日以降に一時的にでも総合型、株式型もしくはREIT型に積立金の残高があったご契約
  • 対象手続き:解約、減額、定額払済保険、自動延長定期保険への変更、死亡保険金、高度障害保険金、リビング・ニーズ特約保険金支払、満期保険金支払

既に保険金額や解約返戻金額等を過少にお支払いしている変額保険のご契約につきましては、本来お支払いすべき金額が確定し次第、速やかに差額をお支払いします。
定額払済保険、自動延長定期保険への変更で、払済後保険金額あるいは保険期間満了日が異なっているご契約につきましては、改めて正しい内容でお知らせします。

また、正しい金額への修正作業の実施に伴い、当社ご契約者専用Webサイト”Cyber center(サイバーセンター)”について、以下の日程はご利用いただくことができません。ご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

  • 積立金移転のお手続きが停止する期間:
    2020年7月15日(水)17:00 ~ 7月16日(木)19:00
    • 変額保険の全契約が対象になります。
  • 全サービスの利用が停止し、ログインできない期間:
    2020年7月17日(金)00:00 ~ 7月19日(日)24:00
    • 変額保険のうち、5月29日以降に一時的にでも総合型、株式型もしくはREIT型に積立金の残高があったご契約をお持ちのお客さまが対象になります。
    • 上記期間中は、ログインID・パスワードを入力いただいても、「ログイン内容に誤りがあります。再度入力して「ログイン」ボタンをクリックしてください。」と表示され、ログインできない状態となります。
    • なお、ご契約によっては、上記期間に前後してCyber centerが利用できない期間が長期化することがございます。

停止期間中のご契約内容の照会ならびにお手続き等につきましては、弊社カスタマーサービスセンターにご連絡いただけますようお願い申し上げます。なお、ご依頼内容によっては書類によるお手続きが必要となる場合や、サービス利用停止期間明けに改めてご連絡をお願いする場合もございます。

このような事態が生じ、お客さまにご心配をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げますとともに、同様の事象が発生しないよう一層の業務体制の改善に努めてまいります。

お電話でのお問い合わせ
カスタマーサービスセンター
0120-810740
  • 通話料無料
海外からのお問い合わせ
81-3-6745-0279
  • 海外からの通信料はお客さまご負担となりますのでご了承ください。
営業時間

平日 9:00~18:00、土日 9:00~17:00(祝休日、12/31~1/3を除く)

  • 祝休日が土日に重なる場合は営業、振替休日は休業いたします
  • 12月30日が土日と重なる場合には休業いたします
  • ご契約内容についてのお問合せ・お申出は、お手元に証券番号をご用意のうえ、契約者ご本人さまよりお願いいたします。
    個人情報保護の観点から、ご契約者さま以外にはご案内・お手続きの受付ができない場合がございます。
  • 月曜日や連休明け営業日は、お電話が混みあってつながりにくい場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • カスタマーサービスセンターでは、お客さまとの通話内容について、内容確認のため録音させていただいております。
    また、お客さまへのご連絡のため、ご利用になった電話番号が表示されている場合も発信者番号を記録させていただいております。