保険をお考えのお客さまからのよくあるご質問

直接ライフプランナーと会って相談したり、保険のプランを設計してもらうのは無料ですか

はい、無料です。ライフプランナーに何でもお気軽にご相談ください。

最初は、電話かメールで話をしたいのですが

お客さまのご希望の時間帯と連絡方法を申し込みフォームにご記入ください。後日ライフプランナーからご希望の方法でご連絡させていただきます。

30歳男性にぴったりな保険商品はありますか

プルデンシャル生命では、お客さまお一人ひとりのニーズに合わせたオーダーメイドの保険を提供しています。

同じ年齢、性別でも、お客さまの家族構成や将来設計などによって必要な保険のプランは異なります。
まずは、ライフプランナーがお客さまからお話を伺ってから、お客さまにぴったりな保険のプランをご提案いたします。

ライフプランナーの話を聞いたり提案を受けたら契約しなくてはいけませんか

いいえ。ご契約いただくかどうかはお客さまのご判断になります。どうぞお気軽にご相談ください。

契約後にウェブサイトなどで手軽に契約内容を確認したいのですが

当社ホームページ内のサイバーセンターをご利用ください。

ご契約内容の確認はもちろん、住所変更や契約者貸付などのお手続きができます。

プルデンシャル生命の業績を定期的に知りたいのですが、分かりやすい資料はありますか

ご契約いただいたお客さまに、年に一回顧客向け広報誌「LOVE&TRUST」を送付しております。

法人のお客さまには「Worthy of Trust」を送付しております。

業績やプルデンシャル生命のライフプランナーについてお伝えしています。是非ご覧ください。また、ホームページ上でも最新の業績についてご案内しております。

約款ファイルについて

e-約款とはなんですか?

e-約款とは、「ご契約のしおり・約款」を電子ファイルで閲覧・保存する仕組み、および「ご契約のしおり・約款」の電子ファイルのことを言います。

自分が申込みをした保険商品名がわかりません

担当ライフプランナーよりお渡しした「保険設計書」「契約概要」に保険種類の記載がございますのでご確認ください。

なお、「契約概要」の保険種類名の横には「e-約款番号」がございます。
「ご契約のしおり・約款」一覧ページにて同じ「e-約款番号」をご確認ください。

申込日または更新日がわかりません

これからお申込みになるお客さまは、最新版のファイルをご覧ください。

すでにお申込みいただいているお客さまは、お申込み時にライフプランナーよりお渡しした「申込書のお客さま控」をご確認ください。(左上の日付がお申込日です。)
特約を中途付加されたお客さまは、特約中途付加のお申込み時にライフプランナーよりお渡しした「申込書のお客さま控」」をご確認ください。(右上の日付が特約の中途付加の申込日です。)
また、保険契約または特約を自動更新されるお客さまは、「更新のご案内」をご確認下さい。

自分が申込みをした日または保険契約もしくは特約が更新する日に該当するファイルが掲載されていません

新たに保険契約をお申込みされた場合、お申込日が2009年7月6日以降のご契約につきましては、すべての保険種類の「ご契約のしおり・約款」のファイルを掲載しています。

特約の中途付加をお申込みされた場合、特約中途付加のお申込日が2012年2月20日以降の特約につきましては、「ご契約のしおり・約款」のファイルを掲載しています。
保険契約または特約を自動更新される場合、更新日が2012年10月29日以降の保険契約または特約につきましては、「ご契約のしおり・約款」のファイルを掲載しています。
お申込日または更新日に該当するファイルが掲載されていない場合は、担当ライフプランナーにお問い合わせください。

担当ライフプランナーの所属支社名がわかりません

担当ライフプランナーの名刺をご確認ください。

ご不明な場合は「わからない」をお選びください。

特約が見つかりません

つぎの原因が考えられます。

新たに保険契約にお申込みいただいた場合

主契約の「ご契約のしおり・約款」をご覧ください。
主契約の「ご契約のしおり・約款」に記載されていない入院関係の特約については、特約混合の「ご契約のしおり・約款」(e-約款番号91)をご覧ください。

特約の中途付加をお申込みいただいた場合

特約混合の「ご契約のしおり・約款」(e-約款番号92)をご覧ください。

保険契約または特約を自動更新される場合

主契約の「ご契約のしおり・約款」をご覧ください。
主契約の「ご契約のしおり・約款」に記載されていない入院関係の特約については、特約混合の「ご契約のしおり・約款」(e-約款番号93)をご覧ください。

4種類以上の約款をダウンロードしたいのですが

一度にダウンロードできる「ご契約のしおり・約款」は3種類までです。

4種類以上の約款をダウンロードする場合は、お手数ですが「ご契約のしおり・約款」一覧ページから再度ダウンロードしてください。

ダウンロードの画面で「処理中にエラーが発生しました」と表示されました

ファイルのダウンロードやポップアップをブロックする機能を持ったブラウザでは、「ご契約のしおり・約款」がダウンロードできない場合がございます。

InternetExplorerをご使用の場合、大変お手数ですが、キーボードの「ctrl」キーを押しながら「ダウンロードする」ボタンをクリックいただくことで、正常にご利用いただけます。

ZIP解凍について

ZIPファイルとはなんですか?

世界的にもっとも広く使われているデータ圧縮形式およびファイルフォーマットの一つです。

圧縮されているファイルなので、解凍することでファイルの内容を見ることができます。

「【ZIP】約款」(もしくは【ZIP】約款.zip)というファイルを保存しました。これをどうすればよいのですか?

ダウンロードされたファイルは、ZIPという圧縮された形式のファイルとなっており、そのままでは閲覧することができません。

PDFファイルに解凍して閲覧ください。
(PDFファイルの閲覧についてはこちらをご参照ください)
ファイルを解凍するには、お使いのOSに合うファイル解凍ソフトをインストールしてご利用ください。解凍ソフトの使用方法は、解凍ソフトのヘルプ等でご確認ください。

PDFについて

PDFファイルが開けません

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。(無料)

詳しくは、アドビシステムズ株式会社のサイトをご覧ください。

PDFファイルは印刷できますか?

お使いのコンピュータにプリンタが接続されていれば印刷することができます。

Webパンフレットについて

Webパンフレットとはなんですか?

Webパンフレットとは、「商品パンフレット」の電子ファイルのことを言います。

自分が申込みをした保険商品名がわかりません

担当ライフプランナーよりお渡しした「保険設計書」「契約概要」に保険種類の記載がございますのでご確認ください。