-ご加入からお支払いまで- 全3調査でお客さま満足度No.1 対面型 契約No.1 7年連続 保全手続No.1 8年連続 請求対応No.1 J.D.パワー2022年「生命保険契約満足度調査<対面型>」「生命保険保全手続満足度調査」「生命保険金請求対応満足度調査」 J.D.パワー調査の詳細はjapan.jdpower.com/awardsをご参照ください。

プルデンシャル生命は、J.D. パワージャパンが2022年に発表した生命保険の顧客満足度調査において、
「契約」に関する満足度(対面型)、契約後の「保全手続」に関する満足度、「保険金・給付金請求」の対応に関する満足度の全3調査で第1位を受賞しました。

「保全手続」は7年連続、「保険金・給付金請求」では8年連続での第1位となりました。
ご加入時はもちろん、ライフプランナーによる契約後のフォローも多くのお客さまにご評価いただいております。

些細なことでもご相談ください

ライフプランナーは、お一人おひとりに最適な保険をオーダーメイドでご提案するだけでなく、ご契約をお預かりした後もライフステージやご要望の変化に合わせてきめ細かな対応で寄り添い続けます。

ささいなライフステージの変化に対してもライフプランナーがお役に立てることがあります。少しでも気になることやご相談がございましたら、お気軽に担当ライフプランナーにお知らせください。

ご契約後のご相談

ご契約後のご相談は担当ライフプランナーまたはカスタマーサービスセンターまで

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<調査概要>

J.D. パワー 2022年 生命保険契約満足度調査*1
生命保険保全手続満足度調査*2、生命保険金請求対応満足度調査*3

調査実施時期: 2021年11月中旬~12月上旬

調査手法:インターネット調査

出典:japan.jdpower.com/awards

  1. *1新規契約・更新手続きをした顧客5,120名からの回答による。
  2. *2請求以外の手続き・問い合わせをした顧客7,434名からの回答による。
  3. *3保険金・給付金の申請手続きを行った顧客7,361名からの回答による。