J.D. パワー生命保険顧客満足度全3調査で2年連続No.1を受賞

プルデンシャル生命保険株式会社は、顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社ジェイ・ディー・パワー ジャパンが2019年に発表した生命保険の顧客満足度調査において、契約に関する満足度「契約」、契約後の手続きに関する満足度「保全手続き」、保険金・給付金請求に関する満足度「請求対応」の全3調査で、2年連続となるナンバーワンの評価をいただきました。

J.D. パワー2019年 生命保険契約満足度調査*1、生命保険保全手続満足度調査*2、生命保険金請求対応満足度調査*3

調査実施時期

2018年12月

調査手法

インターネット調査

出典
  1. *1直近1年以内に生命保険を新規契約・更新手続きを行った顧客10,730名から回答を得た結果
  2. *2生命保険加入後1年超経過し、直近1年以内に請求以外の手続・問い合わせを行った顧客16,489名から回答を得た結果
  3. *3直近1年以内に生命保険金・給付金の申請手続きを行った顧客9,160名から回答を得た結果