J.D. パワーの顧客満足度調査で「契約」、「保全手続」、「請求対応」の全3調査でNo.1に

プルデンシャル生命は、契約時の対応への満足度である「契約」部門、契約後の対応への満足度「保全手続」部門、保険金・給付金請求時の満足度「請求対応」部門の全3調査でお客さまからナンバーワンの評価をいただきました。

J.D. パワー「2018年生命保険契約満足度調査」、「2018年生命保険保全手続満足度調査」、「2018年生命保険金請求対応満足度調査」

調査実施時期

2017年12月

調査手法・地域

インターネット調査/全国

出典

J.D. パワー 2018年生命保険契約満足度調査、2018年生命保険保全手続満足度調査、2018年生命保険金請求対応満足度調査。
2018年の契約満足度調査は直近1年以内に生命保険を新規契約・更新手続きを行った顧客10,016名から、保全手続満足度調査は生命保険加入後1年超経過し、直近1年以内に請求以外の手続・問い合わせを行った顧客16,489名から、2018年の請求対応満足度調査は直近1年以内に生命保険金・給付金の申請手続きを行った顧客7,980名から回答を得た結果。
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