【この度の大地震・大津波で被害を受けられたお客さまへ】災害死亡保険金等の全額をお支払いします/保険料払い込み猶予期間を延長します

2011.03.13

この度の東北地方太平洋沖を震源とする大地震、大津波、長野県北部を震源とする大地震により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

弊社では、この度の災害により被害を受けられたお客さまに対して、以下のとおり対応させていただくことを決定いたしましたので、ご案内いたします。

  1. 1災害死亡給付特約、傷害特約、入院総合保障特約などのお支払いにつきましては、約款上、地震等による災害死亡保険金、災害高度障害保険金、障害給付金、入院給付金は削減したりお支払いできない場合があると規定されていますが、この規定を適用せず災害死亡保険金等を全額お支払いいたしますので、どうぞご安心ください。
  2. 2お客さまからお申し出をいただいた場合、次のとおりお取り扱いさせていただきます。
    1. 1保険料のお払い込みについて
      保険料をお払い込み中のご契約で、この度の地震等の災害による影響によりお払い込みが困難な場合、保険料のお払い込みの猶予期間を最長6ヶ月の範囲で延長させていただきます。
    2. 2保険金・給付金・契約者貸付等のお支払いについて
      お手続きに必要な書類を一部省略させていただくなど、簡易迅速なお取り扱いをさせていただきます。