保険金・給付金等の追加的なお支払いなどのご案内について

2007.05.17

このたび、当社の保険金等の支払い業務において支払漏れ・案内漏れが判明したことにつきまして、お客さまに多大なご心配・ご迷惑をおかけしておりますことを、改めて深くお詫び申し上げます。

当社では、追加で保険金等をお支払いできるお客さま、ならびに追加でお支払いできる可能性のあるお客さまに、郵便書面および電話にてご案内をさせていただいております。

主に、下記に該当するお客さまにご連絡をさしあげております。

  1. 1失効契約で解約返戻金のあるご契約をお持ちのお客さま
  2. 2手術給付金、通院給付金等を追加でお支払いできる可能性のあるお客さま
  3. 3子供入院総合保障特約、子供傷害特約、家族定期保険特約・家族特則の子型を含むご契約をお持ちのお客さま

なお、2005年2月の旧あおば生命(元日産生命)合併により、当社が同社のご契約を引き継ぎ、お支払い業務を行っております。上記に該当する旧あおば生命(元日産生命)のお客さまにも同様のご案内をお送りしております。

また、転居先不明等の理由により、上記のご案内ができないお客さまがいらっしゃいます。お心当たりのお客さまは、当社カスタマーサービスセンターまでご連絡いただきますようお願いいたします。

ご相談、ご連絡

ご相談、ご連絡は担当ライフプランナーまたはカスタマーサービスセンターまで

カスタマーサービスセンター(通話料無料)
0120-810740 (パートナーフォーユー)
営業時間

平日 9:00~18:00、土日 9:00~17:00(祝休日、12/31~1/3を除く)

  • 祝休日が土日に重なる場合は営業、振替休日は休業いたします
  • 12月30日が土日と重なる場合には休業いたします