保険金等のお支払いに関するご報告

2007.04.14

このたび当社の保険金等の支払い業務において、お客さまへの支払漏れ・案内漏れが判明いたしました。お客さまに多大なご心配・ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

当社は平成17年9月より複数の調査プロジェクトを立ち上げ、保険金等のお支払いに関して事務取扱面およびシステム面等から多面的な検証を行ってまいりました。その結果、お支払い金額が不足していたケース、および保険金等の請求に関するご案内が十分でなかったケース等が判明いたしました。当社は、今回の検証結果を真摯に受け止め、今後お客さまにこのようなご迷惑をおかけすることがないよう支払管理態勢を強化し再発防止に取り組んでまいります。

追加で保険金等をお受け取りになれるお客さま、および保険金等をお受け取りいただける可能性のあるお客さまにはすでに当社よりご案内をさせていただいており、あわせて保険金・給付金等のお支払い手続きも順次開始させていただいております。また、追加的なお支払いをさせていただける可能性があるお客さまへの照会もあわせて行っております。

本件に関するご照会、ご不明な点がございましたら、当社カスタマーサービスセンターまでお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

<お問い合わせ窓口>
プルデンシャル生命保険株式会社 カスタマーサービスセンター
電話番号:0120-810740(通話料無料)※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。