新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について

当社では、新型コロナウイルス感染症に関するお客さまへの特別なお取り扱いや、お客さまおよび社員の安全確保を最優先とする特別対応を実施しております。

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う特別なお取り扱いについて

当社では、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、お客さまへの特別なお取り扱いを実施しております。

災害死亡保険金等に関するお取り扱い

新型コロナウイルス感染症を原因として、死亡もしくは高度障害状態となった場合に、災害死亡保険金等をお支払いする追加対応を実施しております。

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う当社の対応について

カスタマーサービスセンターの営業時間について

カスタマーサービスセンターの営業日・営業時間を短縮しておりましたが、従来通りの営業時間に変更いたします。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための当社の営業活動における取り組みについて

お客さまならびに当社社員の健康と安全確保を最優先に考え、新型コロナウイルス感染症の拡大・拡散を抑止するため、お客さまとのご面談に際して以下の対策を実施しております。

当社における新型コロナウイルス感染に関する情報

当社社員が新型コロナウイルスに感染した際は、お客さまと社員の安全を最優先に考え、感染拡大の抑制に努めるべく、関係機関と連携して必要に応じて以下の対応等を実施しています。

  • ・感染者の行動歴の調査
  • ・感染者の出勤停止および健康状態の継続的な把握
  • ・感染者の所属する支社の消毒

なお、当社では新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、お客さまと社員の健康と安全に十分に配慮し、「毎日の検温と体調管理」「マスクの着用」「除菌(手洗い・うがい等)」等の感染防止、および感染拡大防止策を徹底しており、お客さまの意向確認をしっかり行ったうえで、訪問等を含む営業活動を行っております。
今後も社内外への感染拡大抑止と社員の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、迅速に対応方針を決定してまいります。関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。
当社における新型コロナウイルス感染者の発生状況については『こちら』をご覧ください。