J.D. パワーの“生命保険保全手続満足度No.1”、“生命保険金請求対応満足度No.1”の2部門を受賞

プルデンシャル生命は、契約後の対応への満足度「保全手続」部門と保険金・給付金請求時の満足度「請求対応」部門でお客さまからナンバーワンの評価をいただきました。「請求対応」部門の受賞は3年連続となります。

J.D. パワー「2017年生命保険保全手続満足度調査」、「2015-2017年生命保険金請求対応満足度調査」

「顧客対応」「請求手続」「保険金支払」3つのファクターによる総合評価

調査実施時期

2016年12月

調査手法・地域

インターネット調査/全国

出典

J.D. パワー 2017年生命保険保全手続満足度調査、2015-2017年生命保険金請求対応満足度調査。
2017年の保全手続満足度調査は生命保険加入後1年超経過し、直近1年以内に請求以外の手続・問い合わせを行った顧客7,689名から、2017年の請求対応満足度調査は直近1年以内に生命保険金・給付金の申請手続きを行った顧客9,520名から回答を得た結果。
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