保険料を払い込む

口座振替ができなかった場合の取扱いについてご案内いたします。

口座振替ができなかった場合の取扱いについて

26日または27日の口座振替日に残高不足等により振替ができなかった場合は、保険料払込猶予期間内であれば、翌月に再度振替いたします(※)。

  • ※「保険料再振替制度」の適用を受けられている場合には、翌月10日(非営業日の場合には、翌営業日)に再度振替いたします(適用の有無については担当ライフプランナーもしくはカスタマーサービスセンターにご確認ください)。

万一に備えて

万一口座の残高不足などにより大切なご契約の効力が失われることを防ぐためにも、郵送にてお手元にお届けする払込取扱票で、お近くのコンビニエンスストアより引き落としできなかった保険料を直接当社までお払い込みくださいますようお願いいたします。

  • ※ご契約の内容により払込取扱票が届かない場合がございますので、詳しくは担当のライフプランナーもしくはカスタマーサービスセンターにご確認ください。

お手続きの流れ

お手元に払込取扱票が無い場合に、個別にお払い込み希望の場合の手続についてご案内いたします。

1ご連絡

担当ライフプランナーまたは、カスタマーサービスセンターにご連絡ください。

2払込取扱票のお届け、または振込口座のご案内

お客さまの払込状況を確認した上で、コンビニエンスストア等(※)でお払い込みできる払込取扱票を送付、あるいはお振り込みいただく口座情報をご案内いたします。
※お払い込みいただく金額により、ゆうちょ銀行でのお払い込みが必要となります。

3保険料のお払い込み

お客さまにてコンビニエンスストア、あるいは金融機関にて保険料をお払い込みください。

4手続完了

当社にて入金が確認できましたら手続完了いたします。

ご相談、ご連絡

ご相談、ご連絡は担当ライフプランナーまたはカスタマーサービスセンターまで

カスタマーサービスセンター(通話料無料)
0120-810740
(パートナーフォーユー)
営業
時間
平日 9:00~18:00
土日 9:00~17:00
(祝日、12/31~1/3を除く)
祝日が土日に重なる場合は営業、振替休日は休業いたします

よくあるご質問

保険料振替口座の変更書類を郵送したら、いつから引き落とし口座は変わりますか?