定期保険の保険期間を変更する

主契約が平準定期保険等の一部保険種類の保険期間の変更手続きについてご案内します。所定の要件を満たす場合、保険料払込期間中であれば、取扱範囲内で、保険期間を変更することができます。
期間を短縮する場合は精算する金額があれば、契約者さまにお支払いいたします。
期間を延長する場合は精算する金額があれば、契約者さまより別途お支払いいただく必要があります。
なお、電話によるお手続き、サイバーセンターではお手続きできません。

  • お手続きの詳細につきましては、担当ライフプランナー、またはカスタマーサービスセンターにお問い合わせください。

お手続きの流れ(担当者によるお手続き)

1ご連絡

担当ライフプランナーまたは、カスタマーサービスセンターにご連絡ください。
カスタマーサービスセンターにご連絡の際は、お手元に証券番号がわかるもの(保険証券や当社からお送りしている通知物など)をご用意のうえ、ご契約者ご本人さまよりお電話くださいますようお願いいたします。

2書類のお届け

お手続きに必要な書類を担当ライフプランナーからお客さまにお渡しします。

3書類のご提出

請求書類に必要事項をご記入いただき、担当ライフプランナーにお渡しください。なお、期間短縮の場合の解約返戻金等送金先口座は保険料振替口座または契約者さまご本人名義の口座に限ります。

4手続完了

お手続き完了後、手続完了のお知らせ、保険証券を送付いたしますので、ご確認ください。

ご相談、ご連絡

ご相談、ご連絡は担当ライフプランナーまたはカスタマーサービスセンターまで

カスタマーサービスセンター(通話料無料)
0120-810740 (パートナーフォーユー)
営業時間

平日 9:00~18:00、土日 9:00~17:00(祝休日、12/31~1/3を除く)

  • 祝休日が土日に重なる場合は営業、振替休日は休業いたします
  • 12月30日が土日と重なる場合には休業いたします

よくあるご質問