延長保険に変更する

延長保険への変更手続きについてご案内します。保険料のお払込みを中止し、変更時の解約返戻金をもとに、一定期間中の死亡・高度障害のみを保障する延長定期保険に変更する方法です。各種特約は、所定の要件を満たしたものを除き消滅し、変更後の保険期間が1年未満となるものは、お取扱いできません。なお、電話によるお手続きができない場合がございます。サイバーセンターではお手続きできません。

お手続きの流れ

1ご連絡

担当ライフプランナーまたは、カスタマーサービスセンターにご連絡ください。
カスタマーサービスセンターにご連絡の際は、お手元に証券番号がわかるもの(保険証券や当社からお送りしている通知物など)をご用意のうえ、ご契約者ご本人さまよりお電話くださいますようお願いいたします。

2書類のお届け

お手続きに必要な書類を担当ライフプランナーからお客さまにお渡しします。

3書類のご提出

請求書類に必要事項をご記入いただき、担当ライフプランナーにお渡しください。

4手続完了

お手続き完了後、手続完了のお知らせ、保険証券を送付いたしますので、ご確認ください。

1ご連絡

担当ライフプランナーにご連絡ください。

2請求内容の申し出

担当ライフプランナーに対象となるご契約の内容をお伝えいただき、担当ライフプランナーがお客さまに代わりお手続きしますが、カスタマーサービスセンターがお電話にて手続き内容の確認も行います。

3手続完了

お手続き完了後、手続完了のお知らせ、保険証券を送付いたしますので、ご確認ください。

ご相談、ご連絡

ご相談、ご連絡は担当ライフプランナーまたはカスタマーサービスセンターまで

カスタマーサービスセンター
0120-810740
受付
時間
平日 8:00~21:00
土・日・祝日 9:00~17:00(元日を除く)

よくあるご質問